1.26.2013

友人は大事

友達の少ない私ですが、少ないなりに、大事にしています。
昔は欠点など言い合うこともあったけど、年を取るとそういう摩擦も疲れるのと、これまで語ってきたように、本人の幸せは本人にしかわからない、というスタンスでいる。

どうしても目に余る場合はつい口出ししてしまうこともあるけど。

どうしようもなくなった時に愚痴の掃き溜めになれればそれでいい、と思っている。
私がいい友人だと思っている人々は、私にそうしてくれるから。

不穏があれば、私は友人と共有している。
私がどう考え、感じているかを正直に言っている。
それは心配させたりもするが、落ち着いたら報告もしている。
ほんとうにありがたいこと。


落ち込むこともあったけど、私は元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿