12.29.2012

迷走

日本という国は本当に民主主義国なのだろうか。
投票率の低さは即ち国民の政治意識の低さだと思うのだが、なぜまたこうも意識が低いかと言うと教育がしょぼすぎるからだろうと推察する。
誰か成人したらちゃんと選挙に行くように、という教師に会ったことありますか?
私はありませんでした。
どっちかというと先生方は左寄りでした。

単純に自分から吸い上げられるものが多くて嫌だという短絡的な考えを持った人達が多すぎる。
老後安心して暮らせるなら高くてもお支払いしようじゃありませんか税金を。
問題は税金を納めたところでかすめ取って行く馬鹿がいることなのです。

あと公務員や議員の給料を削減しろとか言ってる人。
彼らの中にも真面目に働いている人はいます。そのおかげで我々が安心して暮らせている事実もあります。
問題はなぜか無能がその中に入り込んでどんどん侵蝕し腐らせていることなのです。
国家自治体を運営する人達の給料が安かったり安定しなかったら、それこそどうしようもない人しかやりませんよ。有能な人は他で活躍しようとしますから。
それでよろしいならそうしたらいいけど。
給料削減より無能な職員をばっさばっさ切った方がムダ削減になります。

はっきりいってどの政党からも金勘定の話しかしてなくて仕組みを変えるような具体的な話は聞こえて来なかったけど、民主党政権は最低だったので、他の党に一票投じてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿